よくある質問

※2022年度現在の回答となります。予告なく変更する場合もございますので、詳しくはお電話にてご確認お願いいたします。
Q:給食はありますか?
希望される方は、毎日給食を注文して頂くことができます。
〇月・木   310円
〇火・水・金 400円

※午前保育や長期休暇中の預かり保育、園外保育の際は実施しておりません。あらかじめご了承ください。
Q:送迎バスはありますか?
園バスはなく、方面ごとの徒歩登降園をしております。
登園班に所属されずに、個人登降園をされることも可能です。
Q:未就園児のクラスはありますか?
下記の3つの未就園児クラスがございます。

①つぼみ組(満3歳児クラス)
※3歳の誕生日を迎えた翌月から入園が可能です。
詳細は、満3歳児クラスのページをご覧下さい。

②ちゅうりっぷ組(2歳児クラス・3歳児クラス)
つぼみ組への途中入園、翌年度年少/年中入園がございます。
※詳細は、ちゅうりっぷ組のページをご覧下さい。

③ひよこくらす  
1歳からご参加頂ける、親子対象のプログラム(無料)となります。
※詳細は、ひよこくらすのページをご覧下さい。
Q:延長保育はありますか?
朝と放課後にございます。

〇朝は無料で7時30分からご利用いただけます。

〇放課後は18時までお預かり致します。

※利用料金は最初の1時間は200円、その後1時間ごとに100円加算されます。
おやつ(15時〜)は100円頂戴しております。


長期休暇中(夏・冬・春休み)も預かり保育を行っております。

〇長休暇中の預かりは8時から18時までとさせて頂きます。

〇園行事や教職員の研修等で、預かり保育をお受けできない日もございますが、
年度初めに配布する「長期休暇中預かり保育計画書」にてお知らせ致します。

※料金は通常の延長保育と同様の計算となります。

 
Q:服装やカバンなど、指定のものはありますか?
日常生活は私服で過ごして頂きます。

登・降園の際は、園服・園帽・リュックサック、
制作活動などで使用するスモックは指定のものを使用して頂いております。
Q:園の見学はできますか?
ご検討の際はお電話にて事前にお申し込み下さい。

☎ 0463(31)2471
Q:クラスは何クラスありますか?
年長  2クラス
年中  2クラス
年少  1クラス
満3歳 1クラス
となっております。(2022年度)
Q:毎日の登園・降園時間は何時ですか?
登園時間は8:30~8:45の間にお願いしております。
降園時間は、14:00降園です。(午前保育の時は11:00降園)