入園式を行いました

満開の桜の中、23名の新しいお友達をお迎えいたしました🌸

 温かい日差しの中、入園式を行いました。お家の方と一緒に登園してきた新入園児さん。幼稚園生活の中で、いろいろなことを経験して、心も身体も強く逞しくなっていってくれることを願っています。
 お家の方に手を引かれて、新入園児さんたちが登園してきました。ぶかぶかの園服がかわいい💝
青空と満開の桜も、新入園児さんをお祝いしてくれているかのようでした。
理事長先生のお話
 
お家の方と一緒に着席しての入園式ということで、お子様方も安心して式に臨んでくれました。理事長先生のお話も上手に聞けました。
園長先生のお話
 子どもたちに楽しんでもらいたい!!という思いから、手遊びでスタート。みんな楽しんでくれたかな?
園長先生のお話「
 
続いて、保護者の方々にもご挨拶させていただきました。3年ないしは2年間のなでしこ幼稚園での生活は、子どもたちはもちろんですが、保護者の皆様にも楽しんでいただきたいと思っております。
いろいろとご協力頂くこともあるかと存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
歌「こぶたぬきつねこ」
 ここからは、子どもたちにも参加していただくお楽しみとなります。みんなで楽しく「こぶたぬきつねkじょ」を謳いました。
 
ペープサート「おおきなかぶ」
 
♪よーいしょよいしょ、よーいしょ♪とみんなで歌いながら、カブを引っ張る真似をしました。下部が抜けた時には大きな拍手が…
幼稚園でも、お友達や先生と力を合わせていろいろなことにチャレンジしていこうね😊
 入園式ごも、園庭のフォトスポットでは桜をバックに記念撮影が行われていました。いいお天気で良かったです。ご参加下さった皆様、ありがとうございました。