発表会午前の部 年中少組

初舞台となった年少さん、合奏に初挑戦した年中さん、よく頑張りました✨

 暖かな日差しの中、年中少組の発表会を行うことができました。キラキラの衣装を身に着けた子どもたちの晴れ舞台の様子を、担任の先生からの愛情たっぷりのコメントでお伝えいたします。
 12月とは思えないぽかぽか陽気の発表会の朝。年中少組のお友達が、お家の方と登園してきました。玄関では、みんなで作ったオーナメントが飾られたツリーがお出迎え🎄
プログラム1 園長先生のお話
 年中少組の保護者の方の中には、なでしこ幼稚園の発表会を初めてご覧になる方もいらっしゃいます。子どもたちが、お友達や先生方と楽しみながら作り上げた遊戯や出しものを楽しんでいただけるといいな…という願いを込めてお話をさせていただきました。
プログラム2番  はじめのことば
 緊張はしていましたが、みんな立派でした✨この子達ももうすぐ年長さんになるんだなぁ…と、はじめのことばからちょっぴりしんみりしてしまいました。
プログラム3番 年中組 合奏「ミッキーマウス マーチ」
 緊張している姿もありましたが、みんなで心を一つに発表することができました。短い練習期間ではありましたが、24名が楽しく演奏する姿が伝わっていたら嬉しいです。
プログラム3番 年中組 歌「クリスマスのうたがきこえてくるよ」
 いろいろな動物が出てくるかわいらしい歌。振り付きで楽しく歌うことができました。5番は♪ゆりとたんぽぽのうたがきこえてくるよ♪と替え歌まで披露しました。楽しんでいただけましたか?
プログラム4番 年少遊戯「いちごサンタクロースと踊りましょう」
 幕が開く前の年少さんたち。2階のホールに行くことでさえ1大イベントだったこの子達が、立ち位置を覚え、振りを覚え、楽しく踊る姿に成長を感じました。
プログラム4番 年少遊戯「いちごサンタクロースと踊りましょう」
 ホール後方では、巧技台の上で誰よりもノリノリで踊る清子先生が…。子どもたちがたくさんのお客様を前に緊張しないような気配り、さすがです✨
プログラム4番 年少遊戯「いちごサンタクロースと踊りましょう」 
 男の子はかっこいいサンタさん!!女の子はいちごのショートケーキをイメージした、甘くてふわふわ💗なキュートな衣装で笑顔いっぱい元気に踊れました。
踊り終わった後、「先生、楽しかったー!!」と駆け寄ってくる姿に、もも組の先生たちも最高に嬉しかったです💗
プログラム5番 年中たんぽぽ組遊戯「世界はあなたに笑いかけている」
 背中に大きなにこちゃんマークをつけた、たんぽぽさんのスタンバイの様子。たくさんのお客様の前で、にこちゃんマークに負けない笑顔をプレゼントしてくれますように✨ と祈っていた園長先生でした。
プログラム5番 年中たんぽぽ組遊戯「世界はあなたに笑いかけている」 
 予行ではとても緊張していたたんぽぽさん。本番ではお隣の友達と笑い合う姿もあり、楽しそうな子どもたちを見られてとても嬉しくなりました。
みんなで決めたポーズも、一人ひとりのポーズもばっちりできて、とてもかっこよかったです。たんぽぽさんらしい遊技をお見せできていたら嬉しいです。
 
No.6 年中ゆり組 遊戯「Sunny Christmas」
 幕が開く瞬間を待つゆりさんたち。つないだ手に力が込められているのが伝わってくるようでした。
No.6 年中ゆり組 遊戯「Sunny Christmas」
 練習ではニコニコ踊れるゆりさん。お客様の前でドキドキしてしまうのもゆりさん。今日はドキドキしながらも、みんな楽しそうに踊ってくれました。ゆりぐみサンタ、可愛かったよ!!
No.7 年少もも組 劇「サンタさんお助け大作戦」
 年少さんが劇にチャレンジ!!舞台袖で出番を待つももさんたち。何をやってもももさんはかわいい💗
No.7 年少もも組 劇「サンタさんお助け大作戦」
遊戯でステージに手応えを感じたももさん。
1人でスポットライトを浴びるシーンは、ちょっぴりドキドキ💓💓でしたが、練習の成果を発揮して、堂々とポーズを決めることができた子どもたち。
今までで1番上手だったよ😊✨
No.8 年中組 歌「ぼくらのスマイル」
 「聴いてくださる人が、温かい気持ちになってくれるように、心を込めて歌おうね」この言葉をしっかり覚えていてくれた年中さん。とても良い表情で歌えました。心がポカポカ、あったかい年中さんに拍手!!
No.9 おわりのことば
 最後まで堂々と胸を張って言葉を言ってくれた代表さんたち。
やっぱりなでしこの子は、最後まで頑張る子です。