お楽しみ会を行いました♬

やぐらを囲んで盆踊りをしました

 8月の最初の土曜日の夕方、お家の方と一緒に子どもたちが登園してきました。
今年は久しぶりに全員揃って行うことができ、にぎやかな雰囲気のお楽しみ会となりました。
 夏は日が長いので、夕方と言ってもお日様がぎらぎら輝いている中となりましたが、子どもたちがお家の方と登園してきてくれました。
正門の隣には、もも組さんが作ってくれた看板が飾られています。こちらはかき氷バージョン🍧
 園庭には年中さんが作ってくれた提灯が、お祭りの雰囲気を盛り上げてくれました。
 年長さんは涼しげな風鈴を作ってくれました。そのほか、七夕の時は高い場所に飾ってあったので、お子様の願い事を見ることができなかった保護者の方もいらっしゃいましたので、七夕まつりで飾ったみんなの願いを書いた短冊も飾りましたよ。🎋
 園庭ではヨーヨー釣りが大人気でした。
みんな、お目当ての色のヨーヨーを釣ることはできましたか?
 公園ではスタンプラリーを楽しむ園児さんや、ご兄弟のお子様の姿が…
 なんと、河野太郎大臣が遊びに来てくださいました。お話しをしていただいて、写真撮影にも応じていただきました。
 いよいよ盆踊りスタート♪その前に、みんなで整列してご挨拶。
コロナ禍で、全園児揃ってのお楽しみ会は久しぶり…。みんなで集まることができるっていいな…。と思いました。
 さあ、盆踊りが始まりました。1曲目は「ハムハム音頭」最後の「へろ~ん」のポーズがとってもかわいらしかったです💗
 2曲目の「もったいない音頭」感動のあまり撮り忘れました!!
こちらは3曲目の「クレヨンしんちゃん音頭」年長さんメインの曲でしたが、年中少さんも頑張って踊ってくれました。
 ごめんなさい2曲目の「もったいない音頭」は、前日の練習の様子でお楽しみください。
なでしこらしい温かいお楽しみ会ができました。暑い中、足をお運びくださった皆様、子どもたちに温かい拍手を送って下さった皆様、
今回のお楽しみ会開催に向けて、いろいろとご尽力下さった皆様、本当にありがとうございました。