1学期が終わりました😊

楽しい夏休みを過ごしてね🍉

 梅雨寒や夏風邪の流行により、なかなかプール遊びができなかったりしましたが、
何とか無事に終業式の日を迎えることができて、ほっとしています。1学期の終わりの子どもたちの様子をお伝えいたします。
憧れの年長さんがお店屋さんを開いてくれるとあって、目をキラキラさせてホールにやってきた年中さん。
ばらさんが開いてくれたのは、「洋服時計やさん」「フルーツジュースやさん」「ぬいぐるみやさん」の3店舗でした。
きくさんのお店は「りんごあめやさん」「がちゃがちゃ」「かきごおりやさん」の3店舗。
年中さんは、どのお店でお買い物をしようか、食い入るように見ていましたよ。👀
年長さんの「いらっしゃいませー」のことばとともに、年中さんがお買い物に…
買いたいもののお店にまっしぐらに向かう子もいれば、どれを買おうか迷う子の姿も…。
お買い物を終えた年中さんたち。買ったものを見せ合ったり、おいしそうに食べたり…(もちろん食べる真似ですよ😊)
とってもかわいらしかったです。
 6月末は天候が悪い日が多く、なかなかプール遊びができませんでしたが、7月になって、真夏を思わせる日差しが出てきてくれ、
屋上からは、いつもにぎやかな子どもたちの声が響くようになりました。
 今年はこんな素敵なプールも登場💦大人気となりました。
 理事長先生のスペシャルサービス✨たらいの舟🚢「僕もやって!!」「私も乗りたーい」大人気でした。
 お店屋さんの売り上げで、年長さんは映画館へ…。手にはチュロスも持って、わくわくしながら上映を待ちます。
 映画を映して下さる理事長先生に「おねがいします」とご挨拶。さあ、映画館スタートです!!
 本日の映画は豪華2本立て✨
とっても楽しかったようで、映画を観た後、みんな口々にお話をしてくれました。
 もうすぐ夏休み♪の中、年長さんは毎日公園で何やら練習をしていました。実は、4年ぶりに開催が決まった、富士見小学校の夏祭りで、バルーンの演技をご披露することになったのです!!
 暑い中ではありましたが、お友達と心を合わせて演技する姿には、いつもじーんときていました。
年長さん、本当によく頑張ったね♪
 そして迎えた1学期の終業式。理事長先生からは、夏休みもお家の方の言うことを聞いて、元気に過ごしてね。というお言葉をいただきました。
 園長先生のお話
 あっという間の1学期、楽しく幼稚園で過ごすことができたのも、いつも見守って下さっているお家の方のおかげ。
お家に帰ったら、「いつもありがとう」ってお家の方に伝えてね。という話をいたしました。
どのくらいの子が言ってくれたかな?保護者の皆様、いつもご協力いただきまして、ありがとうございます。楽しい夏休みをお迎えください。