第67回 卒園式が行われました

32名の年長さんが、立派に巣立っていきました

楽しい時間はあっという間。まだまだ先だと思っていた卒園の日が来てしまいました。
満開の枝垂れ桜にもお祝いされて、心温まる式となりました。
お天気にも恵まれた卒園式の朝、年長組の子どもたちが、お家の方と登園してきました。
正門脇にはお祝いの看板が飾られ、みんなの写真スポットとなっていました。
園庭にも写真スポットが…。枝垂れ桜も、年長さんの卒園を祝うかのように満開でした。
年長さんのお部屋の黒板には、先生たちからのメッセージが…
心が温かくなるメッセージに、ついうるうる…😢
式の間はさすがに写真を撮ることはできませんでした。証書の授与、お別れのことばなども終わり、後輩からのお祝いのメッセージが流されました。
こちらは幼稚園のアイドル、満3歳つぼみさんからのメッセージ。みんなとっても上手に言えてました✨
こちらは年少さんからのメッセージ。みんな気をつけして言葉が言えるようになっていて、感動しました。
 
4月からは年長さんになる、年中さんからは、さすが!!長いメッセージが…みんなよく覚えたなあ…と感心しました。
後輩からのビデオメッセージを観ている子どもたち。自分の弟や登園班のお友達が出てくると、「○○ちゃんだ😊」と喜んだり…。
本当にみんな仲良しの幼稚園であることが嬉しくなりました。これからも、みんな仲良しでいようね♪
感動的な卒園式が終わりました。年長組の先生以外の先生方で花道を作って、卒園児をお見送りします。
今年度のなでしこ幼稚園のスタッフで、記念撮影📷
いつも愛情たっぷりに子どもたちを見守って下さる先生たちは、私の自慢です。✨