やぐらを囲んで盆踊りをしました♪

年中少さんにとっては初めてのお楽しみ会。楽しんでくれたかな?

 16時前、お家の方と一緒に年中少さんが登園してきました。
浴衣や甚平姿の子も多く、お祭りらしい雰囲気に、子どもたちも嬉しそうでした。
 年少組のももさんは、自分たちで作った看板と一緒に、まず集合写真をパチリ📷
色とりどりの花火がとっても素敵でしたね。
 園長先生のお話
 
年中少組の子どもたちにとっては、初めてのお楽しみ会。しかも雨続きで、櫓を見ることもなく迎えた当日となってしまいましたが、ドキドキしながらも並んでくれている様子が伝わってきて、感動してしまいました。
 「踊れどれドラドラえもん音頭」
 櫓を囲んでの盆踊りが始まりました。一曲目はドラえもんの曲♪みんな元気に踊ることができました。
 「ハムハム音頭」
 
年中少組のお楽しみ会の盆踊りは2曲だけ…。もうラストの曲になってしまいました。暑い中最後まで踊ってくれた子どもたち、温かく見守って下さったご来場の皆様に感謝です。
 盆踊り後、年中さんは年少さんが作ってくれた看板と一緒に集合写真を撮りました。こちらはゆり組の様子。
 たんぽぽさんも「はい、チーズ📷」
ももさん、素敵な花火の看板を作ってくれてありがとう😊
 園庭には年中さんの作ってくれた提灯が飾られました。今年もあちらこちらでお祭りが中止になってしまいましたが、幼稚園のお庭はお祭りの雰囲気で盛り上がってました。
 七夕の時の短冊も飾りましたよ✨七夕の時は高い位置に飾られていたから、よく見えなかったですから、よく見て頂けて良かったです。