すいかわりをしました🍉

クラスごとに行ったすいかわりの様子をお伝え致します

年長きく組 「すいかおも~い!!」 
 夏休み中で静かだった幼稚園に、夏期保育で子どもたちの元気な声が戻ってきました♪
今日はすいかわり🍉各クラスごとに届いた大きなすいかに、興奮気味の子どもたちでした。冷えた状態で届けて頂いたので、触ったり、持ってその重さに驚いたり…なかなかご家庭で丸ごとのすいかを購入する機会もなくなってきていると思いますが、貴重な体験ができたようです。
年長きく組 年長さんパワーを見せて頂きました!!
 ご覧下さい!!この剣道有段者のような構え…。
最初のお友達から、すいかに命中させることができていたきくさん。食べ始めるのも、幼稚園で一番早かったです✨
年長きく組 みんな夢中で食べていました🍉
 割るのも早ければ、食べ始めも早かったきくさん。すいかが苦手なお友達の中には、すいかジュースにチャレンジしてみた子もいたそうです。
年長ばら組 誰からすいかを割るか、じゃんけん中😊
 さあ、すいかを割ろう!!という段階になって、「最初にやりたい人」の問いかけに、手を挙げたお友達とじゃんけんをしているところです。
「やりたい!!」「やってみよう」の気持ち、大切にしたいですね。
年長ばら組 「えいっ!!」
 みんなの声援を受けて、思いっきり「えいっ」目隠しの有無選択制です。
年長ばら組 最後の一撃
 5クラスを回って撮影していたら、ばらさんのすいかを食べている写真を撮り忘れてしまいました。最後の一撃のかっこいい姿をお楽しみ下さい。
年中ゆり組 素敵なサングラスですいかわり
 ゆりさんでは、こんな素敵なサングラスですいかわりをするお友達も…
 
年中ゆり組 「すしざんまい」ならぬ「すいかざんまい」
 すいかわりが終わったゆりさんでは、すいかを割る机をぐるりと囲んですいかを頂きました。その様子はあたかも「すしざんまい」の様…。みんなたくさんおかわりをして頂きました。
年中たんぽぽ組 みんなの応援を受けて、がんばるぞー!!
 竹の棒を持ってすいかに近づくお友達に、「がんばれー」と声援を送る子どもたち。その温かさにいつもほっこりします。
 
年中たんぽぽ組
 「すいか苦手…」なんて言っていた子も、「ちょっと食べてみようかな…」と小さいすいかにチャレンジしてくれました。みんなで食べるとおいしいね♪
年少もも組 小さくたってがんばるぞ!!
 はじめてのすいかわりのお子さんもいたのではないでしょうか…。でも、年少さんだって、「えいっ!!」見事命中させることができました。
年少もも組 「いただきまーす♬」
 年少さんのすいかもまゆみ先生の一撃で無事?割れて、すいかを食べることができました。
グリーンマート・コシヂさん、おいしいすいかをどうもありがとうございました。