2年生おかえりなさーい♪

同窓会1日目・2年生の様子をお伝え致します。
 

 第2部の2年生も、続々と集まって来てくれました
はじめのことば
 事前打ち合わせも来てくれて、ありがとうございました。
園長先生のお話
 久しぶりの幼稚園に興奮気味で、走り回っている子もいる2年生チームでしたが、お話の時間になると、きちんと座ってくれていて、感心しました。
先生方の紹介
 先生たちの紹介をしました。
京子先生のお話
 
おばあちゃん先生にいろいろ作ってもらった子も、いたずらが過ぎてお説教された子も、こんな大きくなったんだと思うと、じーんときてしまいました。
お辞めになった先生の紹介
 あや先生・ゆか先生・あみ先生が遊びに来て下さいました。
きく組 近況報告
 年長の時の保育室に移動して、近況報告をしました。
名前、小学校名と、〇今がんばっていること
         〇好きなこと
         〇好きな給食
         〇夏休みにやりたいこと
の中から1つ選んで発表してもらいました。
絵本「カ どこいった?」
 みお先生に絵本を読んでもらいました。賑やかな子どもたちもシーンと静まり返っていました。
ばら組 近況報告
 笑いが絶えない近況報告でした。小学校でも元気いっぱいな様子が目に浮かぶようでした。
絵本「よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし」
 年中の時の担任、ゆみこ先生に絵本を読んで頂きました。
スライドショー
 とにかくパワフルだった2年生たち。でも、スライドショーの時には、「あ、今日○○来てなかったね。」「懐かしいなー」なんて言いながら観てくれていました。
おわりのことば
 ありがとうございました。
みなさん、また来年も来て下さいね♪