年中少組さんが親子遠足に行きました

お家の方と楽しいひと時を過ごすことができました♪
 

 2回雨で延期になってしまっていた、年中少組の親子遠足。
3度目の正直!!お天気にも恵まれ、遠足に行くことができました。みんな元気に「しゅっぱーつ!!」
 お留守番の年長さんにお見送りしてもらい、元気百倍!!
誰かがお出かけすると、必ずお見送りをしてくれる子どもたち。この温かさが大好きです。
 まだまだ小さいと思っていた年中さんですが、さすが、なでしこの子!!
総合公園までの道を、最後まで歩き切ることができました。横断歩道ではちゃんと手も挙げています。
 親子で現地集合して頂いた年少もも組さん。年中さんが公園に着いた時には、集合写真も撮り終わって、1つめのゲーム、「手つなぎリレー」をしているところでした。みんないい笑顔でしたよ。
 
 年中さんはお家の方と合流して、集合写真を撮りました。ゆり組さん、みんなニコニコ😊
 たんぽぽ組さんも「はい、チーズ」📷
総合公園は緑がとってもきれいでした。
 集合写真の後は、ゆり組さんもゲームの時間。
まずは「じゃんけん列車」最後は長ーくなった列車が、トンネルをくぐりました。
 たんぽぽさんは、「猛獣狩りに行こうよ」をしていました。先生が言った動物の文字の数の人数で集まるというこのゲーム、頭も使うゲームで、盛り上がっていましたよ。
 もも組さん2つ目のゲームは「じゃんけん列車」
勝っても負けても、お家の方と一緒だと楽しい♪
 ゆり組さんの2つ目のゲームは、クラス全員で木陰で人形送り。
大好きなピカチュウを急いで渡す子、大事そうに渡す子…個性が出ていてかわいらしかったです💗
 たんぽぽ組さんは、2チームに分かれて人形送り。
勝っても負けてもお家の方と一緒だから!?
みんな笑顔でした。
 たくさん遊んでお腹もペコペコ。お待ちかねのお弁当の時間です。
木陰でみんな揃って、「いただきまーす!!」
 お弁当とお菓子でパワーチャージした後は、自由遊びの時間。わんぱく広場や桜の広場、じゃぶじゃぶ池で遊びました。
 幼稚園にはない遊具の数々に、子どもたちも大興奮!!走り回って遊ぶ姿が印象的でした。それにしても、うちの子たちは元気だなあ…
 暑い日でしたから、じゃぶじゃぶ池で水遊びを楽しむお子さんもいました。先生も入りたかったな…
 楽しかった遠足も終わりの時間。大きなけがや体調を崩されるお子様もなく、良かったです。雨雲が近づいている…とのことで、慌ただしくなってしまい、申し訳ございませんでした。
いろいろとご協力頂きまして、ありがとうございました。