ひなまつりのイベントを行いました🎎

年中少組はそれぞれのお部屋で、年長組はホールで、ゲームを楽しみました。
スペシャルゲストもいらっしゃいましたよ♪

 

 2月の末から、玄関にお雛様が飾られ、「♪あかりをつけましょ  ぼんぼりに♪」と「たのしいひなまつり」の歌が各クラスから聞こえてきていたなでしこ幼稚園。
3月3日に、ひなまつりイベントを行いました。役員のお母様方のサポートのお蔭で、とてもアットホームな楽しいイベントとなりました。
年少 もも組
 年少さんは、お部屋が釣り堀に大変身!! 釣りゲームを楽しみました。
男の子が釣っている横では、女の子が「がんばれー」と声援を送っていて、それはそれはほほえましかったです😊
年少 もも組
 釣り堀の魚たちの中には、実はお雛様の子ども!?が迷いこんでいて、
それをスペシャルゲストのお内裏様にお渡しすると、プレゼントが頂けました。
記念写真も撮って頂きましたよ✨


 
年少 すみれ組
 女の子たちが釣りの真っ最中🐡みて下さい!!お雛様の子どもを釣り上げた子がいます😲
 
年少 すみれ組
 お行儀よく待っていた男の子たちの番がやってきました!!みんな真剣モードで、狙ったお魚をゲットしようと夢中になっていました。
年中 ゆり組
 年中さんは、めくった2枚のカードの絵が同じだったら、カードをゲットできるという、お雛様の絵合わせゲームを行いました。
年中 ゆり組
 大忙しのお内裏様方。ゆりさんもプレゼントを頂いて、大喜びでした。
年中 たんぽぽ組
 絵が合わなくて「残念~」だけど、盛り上げ上手なひろみ先生のお蔭で大盛り上がりの子どもたち。
いつも笑いに溢れているなでしこ幼稚園。大好きです💗

 
年中 たんぽぽ組
 2枚の絵が合うと、「やった~!!」と大喜び。
記憶力がものをいうゲームですが、さすがもうすぐ年長さん。みんな集中して取り組んでいましたよ。
年長 きく組 年長 ばら組
 年長さんはカラー帽子を被って、ホールに集合!!椅子に向かって座る姿は、小学生のよう… 椅子に載せられた紙には、先生たちの名前が書かれています。
そう、年長さんは「お名前ビンゴ」をしているのでした。
年長 きく組 年長 ばら組
 ビンゴになると、カラー帽子を白に変えます。「ビンゴ!!」ホールには大きな声が響いていました。
 子どもたちが頂いたのは、リンゴジュースと、このかわいいケーキのようなラッピングをされたものでした。
さて、これは何でしょうか…?
 なんと、スタッフTシャツやパーカーにプリントされている、電車の絵が刺繍されたタオルでした!!とっても素敵✨
因みにこの絵を描いたのは、えり先生です👏