やっぱりプール遊びは最高!!

2年ぶりに、子どもたちの歓声がプールに響き渡りました

新型コロナウイルス感染症予防のために、昨年度は行うことができなかったプール遊びですが、
今年度は対策をばっちり整えて、役員さんのご協力のもと、行うことができました。いろいろなことを我慢している子どもたちにとって、少しでも楽しい思い出になってくれたら嬉しいです。
年長さんの第1回目のプールは、体育のぬまぬま先生と…みんな大はしゃぎでした。
 
水の中でロボットやワニに変身して歩いたり、とっても楽しそうでしたよ。
年中さんも、ぬまぬま先生のご指導を受けました。
見て下さい、この楽しそうな表情を…
ゆりさんの様子を撮りに行こう…と屋上に上がったら…
残念、もうプールから出るところでしたー(泣)
 
年長 ばらさんのプール遊びの様子です。
子どもたちに大人気の「宝探し」の真っ最中!!白熱していました。
年長 きくさん。誰ですか!? ゆう先生を撃っているのは!!
先生たち、水遊びの後はぐったりされてましたよ(笑)
年中 たんぽぽさんも、ほのか先生を攻撃中。
写真撮影に行った私も、もちろん撃たれてびしょびしょにされました(笑)
水鉄砲やじょうろ、容器に穴をあけたペットボトル…様々なものを使って、思い思いに水遊びを楽しむ子どもたち。みんないい顔してました。
梅雨が長くて、なかなかプールに入れなかった年少さんでしたが、
役員さんのご厚意でスケジュールを組みなおし、プール遊びができました。
ももさん、楽しかったね♪
こちらは年少 すみれさん。
来年はもっとたくさんプール遊びができるといいね!!