お楽しみ会、できました♪

やぐらもゲームコーナーもなかったけれど、
なでしこらしいお楽しみ会ができました

遠足も、じゃがいも掘りも、プールもなんにもできなかった子ども達に、楽しい夏の思い出ができれば・・・と計画したお楽しみ会 やぐらも提灯も、ゲームコーナーもない淋しいイベントとなってしまいましたが、子ども達は練習してきた盆踊りを披露してくれました。
学年ごとであっという間ではありましたが、楽しかった様子を振り返ります。
土曜日の14時半、先生達によるお楽しみ会の準備が始まりました。
16時15分、年少さんの部開始です。 お家の方と離れてちゃんと並ぶことができて、感心しちゃいました。
一曲目は「もったいないばあさん音頭」 まだお日様も高い時間帯でしたが、みんな元気に踊ってくれました。
2曲目は「ハミガキ音頭」 例年と違って年少さんだけの円だったので、みんなのびのび踊れていました。
公園から幼稚園に戻る年少さんに、ゆみこ先生とえりこ先生からアーチのプレゼントが・・・ 
自分たちで作った看板の前で、集合写真を撮りました。 ももさん、「昼間の」おばけ」かわいくできたね。
こちらはすみれさん。 並ぶのが早くてびっくり!! 「夜のおばけ」作ってくれてありがとう。
16時40分、年長さんの部スタートです。一曲目は「もったいないばあさん音頭」から・・・ 
2曲目は「ハミガキ音頭」 年長さんは、円の上を進むのが上手!! なんと、この日初めて2クラス一緒に縁の上で踊ったんです。 さすが、年長さん。
3曲目は年長さんだけの「クレヨンしんちゃん音頭」 本当は、自分の好きな曲をやぐらの上で踊れたのにね・・・ ちょっぴり切ない園長先生でした。
きくさんの集合写真。 暑さにも負けず、いいお顔しています。
ばらさんの集合写真。 この後事件が起きてしまいました・・・
5時15分、年中の部がスタートしました。 
ちょっぴりドキドキしてしまった子も、先生と一緒に輪に入れてよかった♪ 1曲目の「もったいないばあさん音頭」
2曲目は「ハミガキ音頭」 来年は、やぐらの上で踊れるといいな・・・
幼稚園側のミスにより、年長さんにはもう一回踊って頂かなければならなくなってしまいました。本当に申し訳なく思っております。  
でも、そのおかげで、♪あ==♪のゆみこ先生の気合の入った振りを撮ることに成功しました。
昨年までなでしこにいて下さったみき先生が、遊びに来てくださいました。みんな大喜び♪ みき先生、ありがとうございました。