2019年度、卒園式を行いました。

36人の年長さんがなでしこを巣立っていきました。
みんな楽しい思い出をありがとう♪

新型コロナウィルスの影響で、3月は一度も登園できなかった年長さん。
3月16日の午前保育中の卒園式予行だけで翌日の本番を迎えましたが、
さすがなでしこの子!! 立派な姿で、卒園していってくれました。 予行の様子を中心にお伝え致します。
コロナウィルスの影響で、16日間もお休みだった幼稚園に、また子ども達の元気な声尾が戻ってきました。 
卒園式を目前に控えた年長さんだけが、卒園式の練習のために出勤してきてくれたのです!! 短い時間でしたが、朝の自由遊びは、年長さんだけで思いっきり遊びました。
入場を待つ年長さん。 
当日いきなりアーチを目にして興奮しないように、年少さんが前もって用意してくれました。
ゆう先生のピアノで、年長さんが入場してきました。 
初めてなのに堂々としていてびっくりしました。
年長さんが、年少の時にお世話になったあや先生が、先生方を代表して、年長さんにご挨拶をして下さいました。 
愛情たっぷりのなでしこの先生方、みんな泣いちゃうよね・・・
一通りの流れを練習して退場した年長さん達。 
ほっと一息・・・だって、緊張してたものね。
お部屋に帰ってからも、年長さんは大忙し。 3月の誕生会も中止になってしまったので、3月生まれのお家の方もお招きして、お部屋でお誕生会をしました。 規模縮小になっちゃったけど、お祝いできてよかった♪ こちらはばらさんの様子。