6年生おかえりなさーい♪

同窓会2日目・6年生の様子をお伝え致します。
 

はじめのことば
 当日に考えたとは思えないほど、立派に発表してくれました。ありがとうございました。
 
園長先生のお話
 毎年欠かさずに参加してくれていた子も多いことを知り、感動しました。コロナ禍に加え戦争も始まってしまい、暗いニュースが多い現代ですが、たくさんの可能性を秘めたこの子たちの力で、素敵な未来を築いていって欲しいと思っています。
先生方の紹介
 先生たちの紹介をしました。
京子先生のお話
 戦争経験者である京子先生のお話。おじい様・おばあ様も戦後生まれであろうこの子たちにはどう響いたのでしょうか…。平和の尊さ、お互いに思いやって生きていくことの大切さを忘れずに大きくなってほしいと思いました。
お辞めになった先生方
 まりこ先生・あや先生・あみ先生・あい先生・ゆか先生ありがとうございました。
きく組 近況報告
 
年長の時の保育室に移動して、近況報告をしました。
名前、小学校名と、〇今がんばっていること
         〇好きなこと
         〇好きな給食
         〇夏休みにやりたいこと
の中から1つ選んで発表してもらいました。
絵本「かいじゅうたちのいるところ」
 みお先生に絵本を読んで頂きました。
ばら組 近況報告
 お客様の先生にも、近況報告をして頂きました。椅子が小さく見えますね。
絵本「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」
 
えり先生に絵本を読んで頂きました。
スライドショー
 みんなが幼稚園の時の集合写真をスライドショーにして、観てもらいました。ゆみこ先生・えり先生、お忙しい中スライドショーを作って下さってありがとうございました。子どもたちにとっても、先生たちにとっても懐かしいひと時でした。
おわりのことば
 
登園班で歩く子どもたちの声を聞いて、幼稚園を思い出してくれるという言葉に胸が熱くなりました。いつまでも、なでしこ幼稚園のこと、覚えていてくださいね。みんな、ありがとう。
 新しくなったうさぎ小屋で、うさぎと戯れる6年生。かわいい💗