1年生おかえりなさーい♪

同窓会1日目・1年生の様子をお伝え致します。
 

 1年生が久しぶりに幼稚園に帰って来てくれました!!
みんな元気そうでよかった!! 1年生は、37名出席でした。
はじめのことば
 堂々とはじめのことばを言ってくれて、ありがとう😊
園長先生のお話
 背が高くなった子、歯が抜けた子、卒園した時からみんなそれぞれ変化はありましたが、私が話を始めるとちゃんと聞いてくれるところは、さすが、なでしこの子!!
先生方の紹介
 先生たちの紹介をしました。
京子先生のお話
 
「おばあちゃん先生」として慕われていた京子先生も、お話をして下さいました。
お辞めになった先生の紹介
 あや先生・ゆか先生が遊びに来て下さいました。
きく組 近況報告
 年長の時の保育室に移動して、近況報告をしました。
名前、小学校名と、〇今がんばっていること
         〇好きなこと
         〇好きな給食
         〇夏休みにやりたいこと
の中から1つ選んで発表してもらいました。
絵本「ふしぎなキャンディーやさん」
 年中の時の担任、ほのか先生に絵本を読んでもらいました。
ばら組 近況報告
 ばらさんでも近況報告。発表の後にはちゃんと拍手をするあたり、さすが、なでしこの子です。
絵本「すてきな三にんぐみ」
 年長の時のフリー担任、あすか先生に絵本を読んで頂きました。
スライドショー
 みんなが幼稚園の時の集合写真をスライドショーにして、みんなで観ました。
年少さんの時のみんな、かわいかった~💗 あ、今でもかわいいですよ😊
おわりのことば
 ありがとうございました。
みなさん、来年も待ってますよー♪