3学期が始まりました!!
 

ことしもなかよくしてね♪

 とても寒い3学期のスタートとなりましたが、なでしこの子はみんな元気いっぱい登園して来てくれました。
自由遊びでは、羽根つきやこま回しといった、昔ながらの遊びが大流行。
3学期最初の日の様子をお伝え致します。
 3学期初日は雪予報となるほど寒い日となりましたが、なでしこの子はみんな元気。登園してくると、いつものようにお外で思い思いに遊び始めました。
こま回しに夢中になる子も…
羽根つきも人気でした。子どもってすごいな…と思うのは、
2人一組で行うのが普通と思っていた羽根つきを、いつの間にかチーム対決で行っていたこと…。
お正月の遊びは、しばらく流行しそうです。

 
お片付けの後は、密を避け、お外で始業式を行いました。
えり先生のジェスチャーゲーム、答えは何かお分かりになりますか?
正解は 「羽根つき」でした。
理事長先生のお話。
「あけましておめでとうございます。」みんなで元気にご挨拶できました。
3学期も楽しいことがたくさん待っています。
園長先生のお話。
3学期は、みんなが少しずつ大きくなる準備の時。かっこいいお兄さん・お姉さんになれるよう頑張ろうね。 というお話をしました。
 
そろそろお帰り…という時間になって、雪が降ってきました!!
平塚に雪が降るなんて何年ぶりでしょう…
子どもたちも大喜び!!
「積もらないかなあ…」「雪だるましたいね」なんて声も聞かれました。
園長先生は、明日の登園は大丈夫かしら…と心配だったんですけれどね。😊