第3部 年長さん

さすが!!の一言、圧巻のステージでした。

第3部は、幼稚園の頼れるリーダー、年長さんの出番です。
普段はおふざけモードの子も、恥ずかしがり屋さんも、お友達と一緒に一生懸命踊る姿に感動しました。
年長さんも、先生のコメントをご紹介します。
 
園庭には、年長さんが作ってくれたさつま芋のつるで作ったリースが飾られました。
クリスマスにご家庭にお持ち帰り頂けないのが残念…
造形まつりにまた飾りまーす♬
「こんにちは!!」と元気よく登園してきた年長さん。
お部屋でお着換えを済ませます。さすが年長さん。自分でできることも多く、大助かりです。

 
年長さんも、お休みのお子さんゼロ!!
もうそれだけで、嬉しかった園長です。
最後の発表会に向けて、気合十分の年長さんでした。
プログラムNo.1「園長先生のお話」
 練習の段階から、「さすが年長さん!!」という姿をたくさん見せてくれた子どもたち。
たくさんお伝えしたいことはありましたが、保護者の皆様のお顔を目にしたら、なんだか胸にこみあげてしまって、うまく想いが表せませんでした。まだまだ修行が足りません…
No.2「はじめのことば」
 堂々と前を向いて発表してくれました。
マイクなしで声が後ろまで届くのも、さすがです。
 
No.3ばら組「虹」
 練習中壁にぶつかったとき、いつも子どもたちと一緒に考え、手探りで解決策を見つけてきました。
本番は緊張した様子が見られましたが、終わった後「楽しかった!またやりたい!」という声があり、子どもたちはまた一つ壁を乗り越えたようです。「虹」を選んで踊ってくれてありがとう!
No.4ばら組「HOLIDAYS」
 アップテンポな曲に苦戦しながらも一生懸命練習をしてきました。
本番前は緊張する…と言いながらも、お互いに「大丈夫大丈夫」と声をかける姿が見られました。
たくさん練習してきたからこそ、本番では胸を張って発表し、笑顔も見ることができました。舞台から帰ってくる姿は、本当に自信に満ち溢れて素敵な目をしていました。
はなまるはなまるの150てんです!!
No.5きく組「吼えろ 2021」
 本番の直前、「頑張ろうね!」とガッツポーズをしながら目を合わせる子どもたち。その時、子どもたちの真剣さを肌で感じました。
練習を重ねていくうちに、自信だけではなく絆も深まったようです。
「吼えろ 2021」を選んでくれてありがとう。
No.6きく組「ハローカゲロウ」
 ドキドキな様子で迎えた本番。「焦らず落ち着いて、音楽をよく聞いて踊れば大丈夫!!」とだけ伝えました。
今日が今までで一番上手に踊れました。
みんなからの「楽しかった」が聞けて、とっても嬉しかったよ!!
No.7「おわりのことば」
 最後の大役を見事努めてくれた、「おわりのことば」のお友達。
とっても立派でした💮