第1部 年中さん

昨年より一段と成長した姿を見せてくれた年中さんでした。

1人のお休みもなく迎えた、発表会第1部。
ゆりさんとたんぽぽさんが、練習の成果を発揮してくれました。
コメントは、担当の先生によるものです。

 
朝から快晴☀
子どもたちが作ってくれたオーナメントを飾り付けたり、先生たちは大忙しでした。
おうちの方と登園してきた子どもたちは、ご挨拶が済んだら衣装に着替えます。


 
ゆりさんもお着換えの真っ最中。
みんなピカピカの衣装を着て、わくわくしていましたよ。
プログラムNo.1 園長先生のお話
 一人もお休みがいないだけで、もう感動もの。
去年衣装を着るのを嫌がった子も、舞台の上で固まってしまった子も、
きっと成長した姿を見せてくれる…そんな期待でいっぱいでした。
薄暗い館内。しかも今年は一席ずつ間隔をあけなければならないので、心細い子もいたよう…。手をつなぎ合っていて、かわいかった💗
No.3たんぽぽ組「Together」
 アップテンポで素早い振り付けが多い曲でしたが、一生懸命練習に取り組んでいたチームです。
最後まで成功できるかハラハラの時間差でポーズをとるところもばっちり決めることができ、笑顔で踊りきれました。
 
No.4たんぽぽ組「ハッピーラッキー★ゴー!」
 「笑顔で自信をもって大きく踊る」を合言葉に練習を重ねてきました。
後ろを向いて、左右にステップを踏むところも、本番きれいにそろい、大きく踊ることができていたように感じます。笑顔がとってもかわいかったです!
No.5ゆり組「DABIDA・GO!」
 少し緊張気味の子どもたちでしたが、「早く踊りたい!」と出番を楽しみにしていました。
手をつないでくるくる回るところも、自分のポーズもはにかみながら笑顔で披露してくれました!!
みんなの優しさがあふれていたよ!!
No.6っゆり組「おはようSUN!」
 舞台に上がるとすぐ最初のポーズをし、やる気満々の子どもたちでした。
最初の「レッツゴー!!」の掛け声も、自分のポーズも飛び切りの笑顔でっ披露することができました!!みんなかがやいていたよ!!
No.7「おわりのことば」
 最後まで頑張ってくれた「おわりのことば」チームさん。今までで一番上手だったよ!!