三度目の正直!!年中さんも行けました✨

掘って掘って掘りまくった年中さんでした

2回も雨で延期になってしまった年中さんのお芋掘り…
全園児、全職員の願いが天の神様に届いたのでしょうか、三度目の正直でお芋掘りに行くことができました。
お芋掘りがとっても上手だった年中さん、来年も掘りまくりましょう!!

 
楽しみにしていたお芋掘り、貸し切りのバス!!
でも、バスの中ではお約束を守って静かにできていた年中さん。偉かったね♪
園バスの幼稚園では当たり前の光景ですが、徒歩登降園のなでしこの子には新鮮!!
お友達と座席に座ってニコニコのお顔が印象的でした。
 
1バスのゆりさんが、お芋掘りスタート!!
理事長先生のお話を聞いてから、早速掘り始めました。
昨年度のさつま芋掘りも、今年度のじゃがいも掘りも中止になってしまったので、
お芋掘りは初めて…の年中さんですが、とっても上手でした。
来年も期待してますよ!!
2バスのたんぽぽさんも畑に到着。みんな気合十分です!!
 
今年のお芋は大きいものが多く、みんな大興奮!!
畑のご近所の方にも、「やっと畑が賑やかになってよかった」と言って頂けました。
これからもお騒がせすることと思いますが、よろしくお願い致します。
お芋掘りが終わって、お弁当を食べて、絵本を読んで頂いているゆりさん。
後ろの木は、樹齢600年は超えているのだそう!!
たんぽぽさんがお散歩に出発!!
楽しみにしていたお散歩に、みんなテンションMAX。
虫探しやお花摘み、思い思いに楽しむ姿が印象的でした。
帰る前に、お土産のお芋を袋詰め。
年中さんのお土産は6つ。大きいのを選ぼうと、みんな目を皿のようにして探していました。


 
重いリュックを背負い、やっとのことでバスの階段をのぼった年中さん。
お天気に左右される行事なのでいろいろと大変でしたが、ご協力下さった神田交通様、本当にありがとうございました。
ここからは年中さんお芋掘りの番外編!!
2回目の延期が決まり、がっかりする年中さんのために、先生たちがサプライズイベントを企画してくれました。
ホールに作られたおうちの中には、仮装した先生たちが…
 
子どもたちも新聞紙で作った素敵な帽子を被って、各お家を尋ねます。

 
先生とじゃんけんをして、カードにスタンプをゲット!!
子どもたちのために一生懸命になってくれる先生たちに感謝✨

 
ご覧下さい、この楽しそうな子どもたち♪
お芋掘りは残念だったけど、楽しい思い出が一つできました。
年長さんのアイディアで、年長さんのためのてるてる坊主づくりも行われました。
お友達思いの優しい心、いつまでも大切にしてほしいな…