ヨーヨー釣り、できました!!

2学期も仲良くしようね♪

8月の夏期保育で行う予定だったヨーヨー釣りですが、夏期保育が中止になり、行うことができませんでした。
でも、役員の皆様のご厚意で、2学期に行うことができました。七夕祭りや夏のイベントも中止が続き、2年連続の淋しい夏になってしまった子どもたちに、楽しいひと時になったことと思います。
天候に左右されないように、ホールをヨーヨー釣り会場に…
まずは年少さんからスタート!! 2階に長ること自体がイベントの年少さんは、わくわくした表情で階段を上がって行きました。
おもちゃの果物をお金に見立ててヨーヨー釣りをしていたももさん。みんな狙った色のヨーヨーを釣ろうと真剣な表情がかわいかったです。
 
こちらはすみれさんのヨーヨー釣りの様子。
いつも賑やかなすみれさんが、お名前を呼ばれるのをおとなしく待っている姿がかわいらしくて…💗
釣った後は、「見て、青いの取れたよー」「私はピンク!!」といつもの賑やかさに戻っていました。
 
続いて年中さんがホールに上がってきました。
ゆりさんでは、「順番にヨーヨー釣りをするから、『この色が欲しい!!』と思っていたヨーヨーがなくてもがっかりしないように、『2番目はこの色』っていうのも決めておいてね。」という実に前向きなアドバイスが…
そのおかげか、平和にヨーヨー釣りが進行していきましたよ。
 
たんぽぽさんもヨーヨー釣りスタート!!なかなか釣れなくてもじっくり取り組む子、釣り針を持ってしまう勢いで、さっさと釣り上げる子…と、個性が出る釣り方でしたが、みんな自分で釣り上げたヨーヨーで、満足そうに遊んでいました。
お待たせいたしました!!年長さんの番がやってきました。
こちらはきくさんの様子なのですが、釣っている子の真剣さはもちろんですが、待っている子たちの前のめり感がかわいらしくて💗
父母会さんにはいろいろお手数をおかけしてしまいましたが、この写真を見たら、やってよかったな…と思いました。
 
ばらさんで「とったーー!!」の瞬間の撮影に成功しました。
子どもたちにとって、楽しい思い出になったようで嬉しく思っております。
役員の皆様には、6人で準備から片付けまでやって頂き、ただただ感謝です。
本当にありがとうございました。