2学期が始まりました!!

2学期も仲良くしようね♪

緊急事態宣言の延長を受け、2学期にスタートも少し遅くなってしまいましたが、
なんとか2学期をスタートさせることができました。
まだまだマスクの着用、手洗い消毒、密を避ける…と、幼い子どもたちにとっては制限の多い毎日となりそうですが、子どもたちと一緒に楽しいことを見つけ、日々喜び合って生活していきたいと思っています。
2学期は、しばらくの間は個人登降園をすることに…
お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

ちょっと見ない間に、日焼けした子、背が高くなった子、歯が抜けた子(笑)みんなちょっと成長していて、でも相変わらず元気ななでしこの子でいてくれて、嬉しかったです♪
2学期初日、自由遊びの後に園庭で始業式を行いました。
小さな子にとって、外でお話を聞くのは集中も続かず難しいもの…それでも一生懸命耳を傾けてくれていて、一人ひとりの成長を感じました。
オリンピック・パラリンピックのあった今年。アスリートの頑張る姿に多くの勇気や感動をもらいました。
メダルの有無や色に関係なく、一生懸命な姿は、子どもたちにとっても大きな影響となったことと思います。
でも、私たち大人は、大変な状況でも、まっすぐ前を向いて進む子どもたちからたくさんパワーをもらっていて…「君たちの頑張りは金メダルくらいの価値がある!!」ということを伝えたくて、メダルを作ってしまいました。いつまでも、まっすぐ進んでいく子であってほしいな…