お楽しみ会は中止になってしまったけれど…

先生たちが力を終結!! お楽しみ会らしい雰囲気、味わえたかな!?

土曜日に予定していた「お楽しみ会」は、残念ながら中止となってしまいました。でも、先生たちが子どもたちのために朝から幼稚園や公園を飾りつけ、お楽しみ会のような雰囲気の中、学年ごとに盆踊りを踊りました。
トップバッターは年少さん。即席櫓のまわりで踊るのは初めて…。でも、元気に踊れていましたよ。まずは「踊れ!どれドラドラえもん音頭」から。
続いて「はみがき音頭」
暑い日でしたが、みんな元気いっぱい!!
来年は、お客様の前で踊れるといいね♪
踊りの後は、自分たちで作った看板の前で写真撮影。
モモさんが作ってくれたのは、パイナップルの看板。おいしそうなパイナップルがたくさん!!
すみれさんは、すいかの看板を作ってくれました。
みんなのリクエストで、カブトムシもついているんだよね😊
年少さん、素敵な看板をありがとう♪
 
午前保育ということもあって、分刻みでプログラムは進み、お次は年中さんの番。
年中さんは「はみがき音頭」からスタート♪
2曲目は「踊れ!どれドラドラえもん音頭」
おうちの方に見て頂けないのが残念なくらい、みんな元気に踊れていましたよ。
盆踊りの後、ゆりさんはすみれさんの作ってくれた
看板の前で「はい、チーズ」
たんぽぽさんは、モモさんの作ってくれた看板の前で…
みんな暑い中、よく頑張りました。
お待たせいたしました!!年長さんの出番です。
まずは「踊れどれドラドラえもん音頭」から。急ごしらえの櫓(もどき)には、年長さんが作ってくれた風鈴が涼しい音色を響かせてくれていました。
続いて「はみがき音頭」毎日練習してきたから、みんな完璧✨見て頂けないのが残念でした。
年長さんはほかの学年より1曲多く踊ってくれました。3曲目は「忍たま音頭」
最後まで元気いっぱいで、さすがなでしこの子だなぁ…と感心しました。
最後のお楽しみ会だったのに、保護者の方もがっかりされたことと思います。マチコミで動画を送信しております。ご覧下さいね!!
年長さんは、自分たちで作った風鈴が飾られている櫓をバックにも写真を撮りました。
こちらはばらさん。初の試みの風鈴、とっても素敵でした。ありがとう。
この日は暑かったので個人降園に…
おかげで園庭に飾った年少さんの看板や、年中さんの提灯も保護者の方々にご覧頂くことができました。
みんなのお願い事が書かれた七夕の短冊も飾りました。みんなの願いが叶いますように✨
年長の先生方の集合写真をパチリ。
若いって素晴らしい!! みんなが跳んでいるところを写せなくてごめんなさい。