卒園児の皆さん、おかえりなさ~い♪ Part2
 

小学1年生から中学1年生までをお招きして、同窓会を行いました

昨年度は新型コロナウイルスの影響で、行うことができなかった同窓会。多くの卒園児から(特に昨年最後だった今年の中1のお子さんから「今年は同窓会やってね」という声を頂き、
1学年ごとに同窓会を行いました。お辞めになった先生方も来て下さって、なでしこらしいアットホームな会となりました。2日目、小4~中1の様子です。
 
4年生の部はじめのことば そらちくん、ありがとう。
園長先生のお話 4年生ともなると、きちんと耳を傾けてくれているのが伝わってきます。ちょっと感動しちゃいました。
現なでしこの先生方の紹介。4年生と会うのは初めての先生もいて、緊張したらしいです。(笑)
顧問、京子先生のお話。
この子たちが幼稚園児の時は、京子先生が園長先生だったんだ…と、なんだかしみじみして、またウルウルきちゃった園長先生でした。
お辞めになった先生方
右から あや先生・しおり先生 2日続けてありがとうございます。
元きくさんの近況報告会。
久しぶりでも、すぐに打ち解けていて、仲間っていいな…と思いました。
元ばらさん 集合写真を撮ってました。みんな大きい!!
その頃1階では、ママたちも同窓会(笑)盛り上がっていましたよ。
4年生の部おわりのことば たかゆきくん、ありがとう。先生たちも感動しました。
5年生も続々とやってきました。入り口では検温と消毒が…
5年生の部はじめのことば せなちゃん・かなちゃん、ありがとう。
5年生の部のお辞めになった先生方。
右から まりこ先生・あや先生・しおり先生。
元ばらさん 近況報告では、子どもたちのやさしさにたくさん触れることができました。なでしこの子は、やっぱり優しい♪
元きくさん 「えー、絵本?」なんて言いながら、始まると集中しちゃってるところがかわいい💗
5年生の部おわりのことば あゆちゃん・あみちゃんありがとう。
6年生の部はじめのことば かずはるくん・さつきちゃん・かのんちゃん・はなちゃん ありがとう。
お辞めになった先生方 右から
まりこ先生・あや先生・あい先生・みな先生
元きくさん 近況報告。みんなが大人に見えました。
元ばらさん みんな小さかったのに、こんなに立派になっちゃうなんて…感動です。
6年生の部おわりのことば
すかいちゃん・さきちゃん・りんかちゃん・あずさちゃん、ありがとう。
6年生にとっては、今年で同窓会も終わり。園庭で集合写真をパチリ。
いつでも遊びに来てね!!
いよいよ最後、中1の部はじめのことば 
りゅうのすけくん、ありがとう。
京子先生のお話 みんなが大きすぎて、京子先生が小さく見えました。(笑)
お辞めになった先生方 最後だから…と、去年から楽しみにして下さっていた先生も。
右から まりこ先生・ゆい先生・えみこ先生・あや先生・あい先生・みな先生
子どもたちも、お母様方も先生方に会えて大喜びでした。
元きくさんの近況報告。みんな立派になっちゃって…。「東大に行きたい!!」と夢を語ってくれた子もいました。応援しています!!
元ばらさん 「話すの嫌だな…」なんて言いながらも、自分の番になると、きちんと発言してくれる、素直なみんなが大好きです💗
元さくらさん 先生たちより背が高くなっている子もいました。
お仕事の合間にお顔を出して下さったみほ先生。
お忙しい中、ありがとうございました。
ホールに戻ってきた中1のみんな、ホールが小さく見えます。
最後は「なでしこ幼稚園の歌」を歌いました。
いつまでもみんなは「明るく元気な優しい子、最後まで頑張るなでしこの子」です!!
中1の部おわりのことば なつほちゃん・ゆなちゃん・みさとちゃん、ありがとう。
遊具で遊ぶ無邪気な中学1年生。また元気な顔を見せてね。