卒園児の皆さん、おかえりなさ~い♪ Part1

小学1年生から中学1年生までをお招きして、同窓会を行いました

昨年度は新型コロナウイルスの影響で、行うことができなかった同窓会。多くの卒園児から(特に昨年最後だった今年の中1のお子さんから「今年は同窓会やってね」という声を頂き、
1学年ごとに同窓会を行いました。お辞めになった先生方も来て下さって、なでしこらしいアットホームな会となりました。1日目、小1~小3の様子です。
 
小学1年生の部。
幼稚園に来るのは卒園式ぶり…というお子さんもいましたが、
すぐにお友達と懐かしそうにおしゃべり開始!!小学生パワー恐るべし…
とってもにぎやかな1時間でした。
1年生の部はじめのことば とくしくん、一人で立派に発表してくれました。
園長先生のお話 1年生に圧倒されましたが、やっぱりうちの子たちは元気でかわいい💗
今、幼稚園にいる先生方の紹介。
後ろから見ると、背中が大きい!!みんなの成長に、秘かにウルウルしていた園長先生です。(笑)
 
今年88歳の京子先生のお話。
聞くときは聞く!!なでしこの子って、やっぱりいい子♪
お辞めになった先生方の紹介。
右から あや先生・ゆか先生・みき先生。1年生は、この3人の先生には年少中の時にお世話になったはず…会えて嬉しかったね。
ホールから、年長の時の保育室に移動して、近況報告会。
ここでも賑やかだった1年生。元気なのはいいことです!!
お部屋には、先生からの温かいメッセージが…
「おかえりなさい」にじーんときちゃいました。
うちの先生たちって、本当に子どもたちを大切にしてくれる!!
今は2クラスしか使っていない2階のお部屋ですが、。桜組だった子たちのために、どのお部屋にもメッセージが…
そして、各お部屋の黒板の写真を撮っている間に、元きくさんのお部屋での様子が撮れなかったという…
あっという間に終わりの時間に…
1年生の部おわりのことば そらくん、ありがとう。
会が終わり、園庭や公園で遊ぶ1年生。靴飛ばしかな?そういえば、年長の時の秋の遠足でも、靴飛ばしやってたね…
第2部、2年生が続々と集まってきました。
中には仙台から来てくれた子も!!
2年生の部はじめのことば りゅうせいくん、ありがとう。
昨年集まれなかった2年生。たくさん楽しんでいってね♪
元きくさん
年長の時の担任だったゆか先生と一緒に、近況報告。
元ばらさん
大型絵本を読んでもらっています。
最後はまたホールに集まって、「なでしこ幼稚園の歌」を歌いました。
小学生の歌声は、とってもきれい✨
2年生の部おわりのことば かえちゃん、たくさん盛り上げてくれてありがとう。
マイク不要の声量、なでしこ幼稚園の先生にもってこいです!!
1日目のラスト、第3部は3年生。
3年生ともなると、体も大きいけれど、態度も大人…びっくりさせられました。
3年生の部はじめのことば かんたくん、ありがとう。
お辞めになった先生方。横浜や川崎からも来てくださいました。
右から しおり先生・みき先生・あみ先生・あい先生・みな先生
お暑い中、ありがとうございました。
元きくさん
椅子が小さく見える…
元さくらさん
恥ずかしがり屋さんも、人まで発表ができるようになっていて、感動しました。
元ばらさん
なんだかんだ言いながらも、絵本の時間になると集中してくれるあたり、かわいい💗
3年生の部おわりのことば ゆきなちゃん、ありがとう。
暑さもなんのその、サッカーするんですって…
みんな本当に元気!!