お別れ遠足には行けなかったけれど…

みんなで楽しくゲーム大会を行いました😊

 楽しみにしていたお別れ遠足でしたが、午後から雨予報☔ しかも、予備日の翌日も雨予報☔ということで、急遽予定変更!!
幼稚園の前の二十四軒町公園で、ゲーム大会を行うことにしました。
ゲームの後はシートを敷いて、ピクニック気分でお弁当を食べて、楽しい一日となりました。
 二十四軒町公園に集まってきた子どもたち。各クラスパンダ・うさぎ・コアラの3チームに分かれて、並び始めました。年長さんと年中少さんが手を繋いで…
 2人一組でフープを持って、フープリレーがスタート!!年中少さんのペースに合わせて走る、優しい年長さんの姿が見られて、ほっこり💗
 お次はなでしこのレクリエーションは…といえば、の綱引き。登園班を人数が平等になるように、4チームに分けて対戦していきました。
 雨の日も風の日も一緒に歩いた仲間との絆は固い!!接戦が続きました。
 お迎えに行っている先生たちの応援にも熱が入ります!!
 どのチームも1回は勝つことができ、笑顔で綱引気を終了させることができました😊
 最後はダンシング玉入れ。曲が流れている間は踊り、曲が止まったら玉入れをするというゲームです。
毎日体操の前に踊っている「エビカニクス」なので、みんな元気いっぱい踊ってくれました。が、途中でテンポが速くなったり遅くなったりするものですから、やっている人も見ている人も大笑いでした。
 ももさんも、ダンシング玉入れに参加できました。ルールを守って参加できるようになった姿に、成長を感じました。
お弁当 きく組
 ゲームの後は、お待ちかねのお弁当。お部屋にシートを敷いて、遠足気分でいただきまーす😊
お弁当 ばら組
 ばらさんも賑やかにお弁当🍙
お弁当 ゆり組
 いつものお部屋で食べるお弁当なのに、シートを敷くだけでワクワク気分になってくれる子どもたちに感謝✨
お弁当 たんぽぽ組
 外は曇り空、今にも雨が降りそうなお天気でしたが、子どもたちの元気な笑い声のお蔭で、お部屋は晴れ🌞 子どもたちの声って、すごいパワーがあります。
お弁当 もも組
 年少さんもシートでお弁当が食べられるようになっていて、成長を感じました。この子たちももうすぐ年中さんです。